SEMINAR 【2021/5/15 21:00】自社製品だったらどの販売ルートが適切?(Clubhouse)

現在、日本企業が中国に物を売ろうとすると 、

1.一般貿易(オフライン)
2.一般貿易(オンライン)
3.越境EC(オンライン)
4.免税販売(オフライン:海南島などの免税エリア)
5.免税EC(日本発の新たな手段)

これだけありますが、ほとんど理解されていないので、この基本をお話しします。
当たり前の販路の種類と性質ですが、これが全く日本で理解されていません。

https://www.joinclubhouse.com/join/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7-%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D-in-japan/yWIK1u3p/PA0WgYYn

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